axes femme 盛岡店 工藤店長

~産休を終え、店長として復帰~

axes femme との出会い、働き始めたきっかけは何ですか?

前職のころからaxes femme のお店は知っており、たまに立ち寄るお店でした。

ずっと憧れだったアパレルの世界で、axes femme 盛岡店での募集の貼り紙を目にし、その時のスタッフさんの対応がすごく優しくあたたかく声をかけてくださったのが、きっかけで、

「ここで働いたら楽しそう!」と感じ、面接を受けました。


仕事のやりがいは何ですか?

「スタッフとしてのやりがい」と「店長としてのやりがい」を日々感じておりますが、スタッフとしてのやりがいは、多くのお客様と出会えることです。

お客様と信頼関係を気づけるよになってからは、遠方からでも、会いに来て下さるお客様がいることや、一人一人に合ったお洋服をご提案させていただけることです。

「店長としてのやりがい」は、スタッフに「ここで働くのが楽しい」と言ってもらえることや、スタッフの成長が目に見えたときはうれしくてウルッとすることもあります。


産休からの復帰、お待ちしていました!実際復帰してみてどうですか?不安はありますか?

復帰し、育児と家事、店長職を行うことは、実際のところハードな部分はあります。もちろん不安もありました。ですが、家族やスタッフ、IGAの皆様のサポートにより楽しみながら家庭と仕事を両立することができています。

24時間子供と一緒に居るのも幸せと感じておりましたが、仕事から帰って子供に会えるのも仕事のパワーの源です。支えてくれるスタッフや家族の協力があれば、大丈夫です!!

子育ても楽しいですが、スタッフも皆かわいくて仕方がないです♡

私、、、育てることが好きなようです(笑)



axes femme で叶えたい夢・目標を教えてください

叶えたい夢は、「人間力のある店長」になることです。

愛される店長であり、店長になりたいと思う気持ちを育てること。


0コメント

  • 1000 / 1000